PTA定期総会お礼

本日はお忙しい中、昼間課程入学式に引き続き、PTA定期総会にご出席下さいまして、誠にありがとうございました。
これから2年間よろしくお願いいたします。

学校行事等への協力(日本相撲協会、全理連中央講師 木下先生、現代の名工 上野先生)を中心にご報告及びご審議をいただきましたが、他にも年2回の学園新聞の発行、学校祭、スポーツ大会や卒業アルバム、昼間生には修学旅行や技術大会、通信生にはテーブルマナーや合格祈願「お守り」等の補助活動を行っております。また今年度は学校創立70周年ということもあり、周年イベントへの協力や在校生への記念品を計画しております。

専門学校に入学致しますと、親が学校に出向くことも少なくなり、同級生の保護者の皆さまと親睦を深める機会が正直なかなかございません。

このコーナーを通じて、ご連絡・ご報告をいたすとともに、平素はフェイスブックやブログ・ツイッターを毎日(月~金)更新しておりますので、ご子息さまの学校での様子や学校の想いを感じ取っていただければ幸いです。

最後になりましたが、総会でもお話したように学校へのご要望・ご相談に際し、PTAをぜひご活用下さい。

PTA副会長:大橋 利通

PTA組織

アリアーレビューティー専門学校PTA活動は、保護者同士・保護者と学校共に関わり合いながら学び、考え、模索し、そして実践していく中で、学生の成長を願い、学生と共に成長するための活動に取り組んでいます。

○会員と役員

PTAの目的達成のために、主にPTA会長、副会長、会計、初期、会計監査が事業を企画・運営し、PTA会員の皆さまにお知らせし、活動していきます。

○各種団体との関わり

月1回程度、学校担当職員からの報告と、PTA役員がPTA活動について会議をします。また中部理容美容教育団体協議会さまや愛知県BTA連合会さま、東海地区理容美容学校協議会さま主催の催事にたずさわっております。