令和3年度 PTA総会より

昨年から続く新型コロナウイルス感染拡大の影響で以前のような社会生活が送れない状況が続いており、学校教育・学校生活においても同様の状況が続いています。そのような中で感染拡大防止に最大限配慮しながら教育活動を推進して先生方に保護者を代表してお礼申し上げます。

PTA活動においても従来やってきたことが出来ず、その状況は今後もしばらく続くものと思います。まずは制約下でも出来ることを着実に活動していきたいと考えています。また、今を変化の好機と捉え、ニューノーマルのPTA活動を考える機会にできたらと思います。 いろいろなアイデアを頂戴できましたら幸いです。

引き続きPTA活動を通じて生徒のサポートをしてまいります。生徒の健康管理はもとより、保護者の皆さま方も健康にご留意ください。

PTA新役員一同

PTA組織

アリアーレビューティー専門学校PTA活動は、保護者同士・保護者と学校共に関わり合いながら学び、考え、模索し、そして実践していく中で、学生の成長を願い、学生と共に成長するための活動に取り組んでいます。

○会員と役員

PTAの目的達成のために、主にPTA会長、副会長、会計、初期、会計監査が事業を企画・運営し、PTA会員の皆さまにお知らせし、活動していきます。

○各種団体との関わり

月1回程度、学校担当職員からの報告と、PTA役員がPTA活動について会議をします。また中部理容美容教育団体協議会さまや愛知県BTA連合会さま、東海地区理容美容学校協議会さま主催の催事にたずさわっております。