必須事項

  • 理・美容所に従事している方。(常勤・非常勤問いません)
    または、理・美容所に従事予定のある方。(高校生・大学生等含む)
  • 入学時に「理・美容所従事者証明書」の提出が必要です。

特徴

理・美容所従事者は、基礎技術を習得していることを前提としているため、カリキュラムが早いペースで進められます。

技術に不安のある方は、一般コース(非従事者)を選択することができます。
その場合、「理・美容所従事者証明書」は必要ありません。

3年間の学納金が654,500円

アリアーレだからこその学費!早期制度や入学金免除制度、紹介者制度もあります。詳しくは→学納金ページをご覧ください。

※実習用教材は含みません。

実務実習実施校(旧:インターン制度)

インターン制度がある時代は、理容師・美容師の免許を取得していない場合でもお客様に施術(カット・シャンプーなど)することが可能でしたが、現在では、理容師・美容師の免許を取得していないと施術を行うことができません。しかし、アリアーレのサロン勤務コースでは、免許を取得していない場合でも安心してお客様に施術することが可能です。

レポートとは

自宅学習中心の通信授業です。卒業まで必修、選択必修(中学校卒業者は3課目追加)の提出添削指導で、理容師法・美容師法に関する理論や技術等を学びます。

通信科生と本校、日本理容美容教育センターの三者が連携をとりながら、学習を進めて行きます。

自分のページで時間や場所を気にせずに学ぶことができます。

個別サポートも充実しているので、レポート(報告課題)が苦手な方でもしっかり継続できます。