美容科(2年)浅野 エミ

アリアーレで専門的な技術を学んでいくと、自分の腕がどんどん磨かれていくのがわかります。

「こんな髪型はどうだろう?」「こんなカットをしてみたい!」などアリアーレにいるとやってみたいことが増えて、とても充実した毎日です。

学校生活もプライベートも両立できて楽しい!

とても仲が良いので、良く姉弟だけで遊びに行ったりしますし、旅行することもあります。相手が家族だと自然体でいられるので、とてもいい息抜きになります。

学校では授業に真剣に取り組みつつ、休日にはめいっぱい自分を休ませてあげることが大事だと思っています。

理容科(2年)大脇 楓矢

理美容の仕事は幅広く、その分覚えることが多くありますが「好きなことを学んでいる」という感覚が強いので楽しく学んでいます。

学内の雰囲気も良く、また先生方も親身になって教えてくれるので、授業でちょこっと躓くことがあってもすぐに解消することができます。

Wライセンスで勉強中!毎日が充実しています!

免許を取ってから、よくドライブをするようになりました。気分転換にもなりますし、知らない景色を見ていると自分の世界観が広がったような気がするからです。理容師・美容師両方の勉強をしている自分にとって、オン/オフの切り替えがしやすく助かっています。