2017年12月12日 5:23 pm
 先月の1日2年生は京都へ国家試験の合格祈願に1年生は劇団四季のミュージカルの芸術鑑賞へとお出かけしてきました。

我がアリアーレでは、何年か前から、本科の2年生が代表して京都の御髪神社へ国家試験の合格祈願をしに行っております。
当然その時に、通信の方々の分までご祈祷してきますよ~。


神主様(宮司さん)に詔を挙げていただきました。

流石にこういう厳かな雰囲気はなかなかないので、2年生一同緊張感がありますね。




詔を挙げていただいた後は、理事長、理容科、美容科と参拝させていただき、合格祈願を念入りに行ってきました。


 

 

 

 

 

2年生はとりあえず、この祈願が終わったら、残り時間で京都散策。

御髪神社は、京都の嵐山方面にあるので、歩いて渡月橋、嵐山の竹林等々行けたり、小倉山も眺めたりできます。

軽い遠足気分も味わえたかな~?

 

 

1年生は、同日のお昼から、千種から名古屋駅の方に移動して、劇団四季の劇場に向かいました。

劇場建物の前で記念撮影。

この時の演目はリトルマーメード。

分からない人に言えば、人魚姫。

人魚姫が分からければ・・・人間に恋した人魚の主人公の周りでいろいろな思惑が行き交って・・・さて主人公と人間の恋は・・・?ってな感じのお話なんですけど。

とりあえず、これを3・4時間位かけてみました。

女の子達は嫌いじゃないですね・・・

男子は、別れるなぁ・・・

ディズニーなのでね・・・

でも、舞台装置、其れにともなう、役者の配置、移動、光の使い方等々、来年の自分たちの学祭とかに活かしてやろう!っと気づいたのはどれ位いるかな・・・見せ方とかね、芸術鑑賞とはいえ、あるんですよ、見れるところがね。基本は芸術鑑賞なので、楽しく見ていただくことが第一なので、楽しく見れたらそれでOKですw

 

 

こんな感じで、年に1度の京都への合格祈願と芸術鑑賞が行われます~。

 

 

 

 


Categorised in:

Comments are closed here.