2017年11月15日 6:45 pm

皆様お疲れ様でございます。

今更ながら、6月に行われた1学期の定期試験の様子をお伝えします。

6月の27日に定期試験がありました。

理容科2年は実習室を使ってカットの行程&仕上がりの試験

この時はまだまだ時間は長め設定ではありましたが、一生懸命カットに向き合っていました。

 

美容科2年生も今回はカットでした~。

美容科も国家試験のプレカットの試験でした。

一生懸命長さを測りながら慎重かつスピーディーに切るよう頑張ってました。

 

 

美容科・理容科の1年生は、ワインディングでした。

理容科と美容科はロッドの巻き方は違いますが、

とりあえず、1年生の登龍門。特に美容科の子たちは、

国家試験の課題になる可能性もなきにしもあらず。

今のうちにある程度上手に巻けるようになっとかないとね^^

かと言って、理容科も上手に巻けて損はないですので、美容科に負けずにワインディング道に邁進していただけたらいいなぁと思います。

因みにこの時は通信の座学の授業日だったので、通信の人たちのなかなか見ないまじめな雰囲気(失礼か?^^)をお届けします。

通信科の人たちは、昼間の生徒に比べると、どうしても一気に(短期間で)学科の授業をやって、一気に(短期間で)試験日になるので頭の中がいっぱいになって、パンクしそうな人もいましたね(^^;

 

こうやってたまたま試験日が重なると学校中がテストのピリピリ感がでて、異様なかんじです。

追試&再試がない様に・・・祈るばかりです。


Categorised in:

Comments are closed here.