2018年2月27日 3:22 pm

今日から、1年生は最後の定期試験が開始になりました。期間は今日から金曜日までの今週いっぱいになります。

ちなみに、2年生は模試をやったので、定期試験はありません。

ということで、今回は1年生だけということで。

今日は理容・美容実習。火曜日の半日というスケジュールを逆手にとって、午前中に実習科目を作ってもらい、午後せいとが帰った後に採点できるという方式。


こちらは理容科。

科目はワインディング30分1本勝負。

次回の大会に向けての意味も込めております。

 

 

こちらは美容科、フィンガーウェーブのノーパート7段構成。40分1本勝負。

こちらも、理容科と同じく、生徒が帰ってからの採点です。

美容はワインディングかウェーブが試験科目になるので、真面目さが必至です。

ちょっと余談なのですが、今日は、通信課程の方の出校日にもなっております~。

こちらは、通信美容科。

美容科はワイディング。

上のフィンガーウェーブとワインディング、美容では必須ですから・・・

基本ずーっと通ってる間はやらないとね、いけません。


通信の理容科。美容と比べると人数的にはサミシイですが、その分手厚い指導が可能となっております。

今日は、顔面処置。

こちらも国家試験内容。

そうこうしていると、1年生が試験終わって帰っていったので、見させていただきました。

 

ワインディング。

先生の総評としては、「頑張っている子は、頑張ってるっていうのがわかる」

とのこと、1年生でこれを見てる子、胸に手をあてて考えて~^^

 

 

 

 

 

 

俺(私)頑張りが足りないなぁって思った人はこれからでも遅くない。一生懸命練習に励もう!!

この写真の出来がどうこうじゃないですよ~^^;

 

 

 

 

 

こちらが美容。

フィンガーウェーブ。

美容科の先生曰く「例年の生徒に比べて今年はレヴェルが高いなぁ。」らしいです。

あと、「教える先生がいいのか?(笑)」ともいってました^^:

怒りたい人は、後日怒ってやって下さい。

 


理容の私からすると、確かにリッジが綺麗で上手な人の奴は何となくいいのがわかる。

なので、俺下手くそ~って思っている人は要練習です!!気を付けましょう~!!

 

 

 

2年生は頑張れあと1週間!!

 


Categorised in:

Comments are closed here.