2017年11月17日 4:55 pm

こんばんは!

最近、めっきり日が暮れるのが早くなって来ましたね。なんか、日が暮れるのが早いと、1日が早く終わってしまう気がするものです。

さて、ここのところ、溜まってる、過去の事もお伝えするのもいいのですが、やはり、ここ最近の事もお知らせしようかな?っておもいしたためておこうかな?っとおもいます。


今日の美容科1年生の時間割は、5限目まで実習とういことで、

今日の実習メニューはバックシャンプー。

人数とシャンプー台の関係で、3人、3人、3人、4人のパーティで進行していきます。

 

 

担任で実習の担当である、水野先生が楽しく、しっかりと、実演をまじえながら指導していきます。

生徒達も、久々のシャンプーなので、真剣に聞いています。

 

 

 

一通り説明をうけて、さぁ、

  Let’s Try!!

バックシャンプーは、初と言う事で、なかなか上手に流せなかったけど、

こういう時はどんどん失敗しておきなさいよ~。と上達する1つのコツを教えました・・・

美容科は、どうしても、ワインディングが多くなりがちになりやすいのですが、たまにはこういうシャンプーとかで、雰囲気を変えてやっていけば心も体も頭もリフレッシュ!できますよね~^^

予告では、 来週も1年生は互換授業があるそうです!また、いつもとは違う、エキサイティングな1週間にしましょう~!!

 


Categorised in:

Comments are closed here.