土曜日はオーキャンの日👍

2017年5月22日 6:12 pm

オープンキャンパスがありましたー!! 今回は公開授業として普段から行なっている授業に体験で来てくれた高校生の子達も参加しました✨ ↑美容科1年生のパーソナルカラー ↑理容科1年生の接遇 ↑理容科2年生はカット ↑美容科2... →More

2年生メンズスタイルを学ぶ✂︎

2017年4月26日 6:19 pm

こんにちは🌞 本科理容2年生が職業実践で実際にサロンで行なっているカット技術を学びました😄 普段の授業では教えてもらえないことを教えてもらえているので学生達も楽しく聞いていました✂︎ 学生のうちにたくさん学んでくださいね... →More

ウィッグの使い方と作られるまでのお話(^-^)

2017年4月25日 5:57 pm

普段から授業でも使わせて頂いているウィッグ。このウィッグで日本一のシェア率を誇るレジーナ様の講習をして頂きました😄 内容はウィッグの扱い方やメンテナンスの仕方など普段から知ってるようで知らないことも多くあり、改めて学びま... →More

通信課程の授業風景 一般コース編(o^^o)

2017年4月20日 6:44 pm

今日は通信課程第16期一般コース理容科美容科のどちらも授業がありました(^-^) ↓美容科16期一般コースは16名サロンコースは22名の合わせて38名です✂︎ ↓理容科16期一般コースは3名サロンコースは25名の合わせて... →More

修学旅行に行ってきました( ^ω^ )

2017年4月19日 3:27 pm

先日、月曜と火曜で本科2年生の修学旅行でした! 夜行バスに乗り、いざ、東京へ(^。^) まずは築地で贅沢な朝食です🍜🍣🍱 美味しく頂きました🙏 お昼からは生徒もお待ちかねのディズニーです✨✨ バラバラになる前に全員でパシ... →More

1年生ワインディングスタート(╹◡╹)

2017年4月14日 5:19 pm

さて、始まりました! 美容師理容師を目指すなら絶対に通る道であるワインディングです✨ この前行われたコンテストを見て早速居残り練習をして頑張ってくれている生徒もいます(^^) 頑張っている子がどこまで登っていくのかは楽し... →More

愛知県理容競技大会

2017年4月11日 5:54 pm

2年生が技術大会に参加しました! 種目はワインディングです🤗 敢闘賞 理容科は金田さん、松下さん✨ 美容科は池田さん、近藤さん、星野さんでした✨ 入賞 理容科第3位飯干くん第2位神谷くん第1位堀さんでした✨ 美容科第3位... →More

授業1発目!!

2017年4月10日 6:55 pm

今日から新1年生達も本格的な授業に入りました(^-^) まず理容師美容師の基本技術のブロッキングですね センターをキレイに取る難しさや頭皮の丸みに合わせて直線をひく難しさを実際に体感しみんな真剣に取り組んでいました(^o... →More

~29年度職業訓練法人 愛知理容美容協会スタート(^^♪~

2017年4月6日 3:46 pm

アリアーレ卒業後すぐの新入社員から企業などのニーズに 応じた実践力・専門的なプログラムを実施する理美容協会 の活動がスタートしました。学校内では国家試験の学びが 中心になりますが、卒業後は早く「スタイリスト」を目指す こ... →More

入学式〜始業式(*^^*)

2017年4月5日 10:33 am

4/4 入学式でした新入生は緊張の中、無事に入学式は終わりました(^-^) みんな仲良く楽しく理容美容について学んで素敵な2年間にしてくださいね! 4/5 始業式でした 2年生は新たなスタートでもありアリアーレの学生とし... →More

~これからのアリアーレ(^^)/~

2017年3月31日 10:06 am

平成28年度もフェイスブック・ブログをご覧いただき ありがとうございました。   深く感謝いたしますm(__)m 学校の様子や情報を少しでも皆さまにお届けしたくて、 がんばって参りました(^^♪ SNSに頼るだ... →More

~ビューティー系希望者集まれぇ~(#^^#)

2017年3月29日 6:10 pm

春休みも中盤、体験入学も来年度向けに本格始動していますが、 今日は、名古屋駅の「ウインクあいち」でデモブースを設置して 学校PRをしてきました(^^♪ テーマは「編む、巻く、くるりんパッ!!で春のカワイイをゲット!」 た... →More