事務室受付時間

  • 月曜日~金曜日:午前9時~午後4時
  • 土日曜・祝祭日・年末年始・事務室夏冬季休業期間・創立記念日(6月11日)等は、受付しておりませんのでご注意ください。

証明書の発行について

証明書によっては、発行に時間のかかるものがありますので余裕を持って申請してください。

発行手数料

いずれの証明書も1通の発行につき500円

発行できる証明書の種類

卒業生対象

種類 発行にかかる日数
窓口 郵送
卒業証明書 即日~1日 3日
成績証明書 即日~1日 3日
その他 即日~1日 3日
注意

事務室窓口または郵送またはフォームにて申請してください。
※郵便でのやり取りの場合は、余裕をもって申請してください。

在学生対象

種類 発行にかかる日数
窓口
卒業証明書 即日~1日
成績証明書 即日~1日
その他 即日~1日
注意

申請は、事務室窓口でのみ受付します。
この場合の即日発行とは、午前中に申請した場合で、受取は16時以降になります。

窓口での申請

窓口に申請用紙が用意してあります。下記の必要事項を記入してください。(卒業生の方は、下記申請用紙をダウンロードし、記入したうえで来校してい ただいてもかまいません)。また、発行に必要な現金(1通の発行につき500円)をご持参のうえ、受付時間中に本校事務室窓口までお越しください。
※卒業生の方は電話またはFAXにて前もって連絡いただけると発行が早いです。

フォームでの申請

フォームでの申請は以下の専用フォームより送信してください。

証明書申請フォームはこちら

郵送での申請

申請用紙に必要事項を記入し、発行数に応じた手数料(発行数に応じた手数料分の小為替)と返信用切手(2通以上は、ご連絡ください。また速達扱いの場合は、速達料金分も加算してください)を同封のうえ下記送付先まで提出してください。

記入項目 注意事項
必要な証明書の種類と枚数 英文の場合は、英文を記入のこと。
氏名(ふりがな) 漢字は正しく丁寧に記入のこと。略字等は不可。英文の場合は、ローマ字表記も記入のこと。
生年月日(和暦表記で)  
卒業年月  
卒業科名  
提出先もしくは使用目的  
現住所(郵送先) 郵便番号も記入のこと。アパート名等省略しないこと。
電話番号
(携帯と両方が望ましい)
記入事項に不備があったとき、確認の連絡をいたします。

申請用紙はこちら(PDF)

送付先

〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池2-1-14アリアーレビューティー専門学校証明書係