卒業生の今

今の美容室・理容室に決めた理由とは

  • 棚瀬

    インターンの時の印象で決めました。1年目の時にインターンシップでお世話になって、2年目の時は別の会社に行ったんですが、日置のスタッフの方の対応の良さや、先生にも勧められたのと、しっかりした技術と教育、福利厚生、社会保障がしっかりあるこの会社に決めました。

    成瀬

    僕はオーナーの人柄の良さでここに決めました。
    オーナー自身がアリアーレの卒業生であり、働くスタッフも卒業生が多いです。
    殆どのスタッフがオーナー所有の寮に入り、奥さんの出してくれるあたたかくて美味しい料理を共に頂いています。

卒業後の同期・同級生との繋がりはありますか

  • 棚瀬

    同期は5人います。皆個性が強く楽しい仲間です。 アカデミーと水曜合同トレーニングで月に7回は会います(笑)。サロンは名古屋に5店舗と系列店が多いからこそ、同期と切磋琢磨できる環境が魅力です。

    成瀬

    技術大会で年に数回同級生と会いますよ。
    東京や大阪、岐阜など各地で働く同級生は働きながら確実に技術を上げています。会うと嬉しさももちろんですが、いい緊張感に包まれますね。

先輩・後輩との関係性はどうですか

  • 棚瀬

    今は先輩の技術や接客を学んでいます。希望すれば東京の渋谷で3か月サロン研修もできます。給料をもらいながら勉強に集中出来るってすごいことです!自分の可能性を最大限に生かせる場所です。

    成瀬

    毎日一緒に居ますからね、仲がいいですよ。でも仲が良いだけじゃなく、心から尊敬しています。
    オーナーをはじめ、先輩に技術を教えて頂き、後輩の髪を切らせてもらいます。
    インプット・アウトプットがその場で出来る、恵まれた環境だと思います。

今後の展望はありますか

  • 棚瀬

    私、店長になりたいんです!
    今度、若手が運営する若手サロンが出店されるのですが、そこの店長を目指しています。ライバルは多いですが頑張ります!

    成瀬

    いつか自分の店を開業したいです。
    オーナーはじめ身近に偉大な先輩方がいるからこそ、未来の自分に迷いはありません。 お客様とのコミュニケーションが一番楽しい時間なので、技術力・サービス共にトップの理容室を開きます。